2024年6月22日土曜日

6月のゆりの展示会2024 最終日


最終日となる一般公開日の本日は、なんと1212名もの方にお越しいただきました。

テレビや新聞に取りあげていただいたこともあり、こんなにも多くの方がゆりに興味をもってくださったことは私たちにとって本当に嬉しい限りです。




フォトスポットでは、弊社社長がすてきな帽子をもって皆様をお出迎え(^^

 


「着るゆり展」にて3日間展示されていたジャケット&ドレスを近くでみると・・・。


 

時折、「さすがにこれは造花だよね~」という声を耳にしましたが答えはNo!!!

ここに展示されているゆりはすべて「生花」です。


片づけるのがもったいないという声も聞こえてきそうですが、今この瞬間がいちばん綺麗なのです。


毎日メンテナンスをしていただき、3日間こうしてきれいに映えています。



ゆりの生花の髪飾り&チョーカーなんて斬新でおしゃれすぎませんか??






また、本日はメグフローラルデザイン様による「ミニブーケ教室」が開催され
ご参加の皆様にはゆりを使ったミニブーケをお作りいただきました。




 

切り花、球根販売コーナーも大盛況!!


たくさん用意した切り花も、あっという間に空っぽになってしまうので補充が追い付かない時もあったほど。




中には数年前の展示会で球根を購入して下さったお客様が、「今年も立派に咲いているよ!」と教えてくださったり


こうして地道にゆりファンを増やしていけたらいいなあ、なんて思いながら毎年この一般公開日を設けています。

 


今回一緒に「着るゆり展」を作りあげてくださった地元高知県のお花屋さん

金子生花店さま、メグフローラルデザインさま

中村農園の「ゆりを着たい!!!」という前代未聞のリクエストをこんなに素敵な形にしてくださり本当にありがとうございました。


そしてゆりタワーと会場装飾をしてくださった

花輝さま

皆様のおかげで今年もたくさんの笑顔に出会う事ができました。真っ白のゆりタワー前、入口の看板前、会場各所のテーブルやスタンド花まで余すことなくゆりでいっぱいでした。

 

 

  

あ~あっという間の3日間だったな~!!



それではみなさん、また次回の展示会でお会いしましょう♪

ありがとうございました。

 



P.S.

今回の展示会の様子はインスタグラムやフェイスブックなどのSNS

#ゆりらんまん」と検索をしていただくと、ご来場の皆様が撮影してくださった写真をたくさん見ることができます。ぜひご覧ください。