2022年6月1日水曜日

中村農園へ来とーせ③

 6月になり、‘6月のゆりの展示会’まで約2週間となりました。関係者の皆様へ発送した申し込み用紙がお客様へ到着したようで、続々とお申し込みを頂いております。ありがとうございます。お申込みの締め切りが63()までとなっているため、まだのお客様はお早めにお願いします。久しぶりの対面での開催を社員一同、楽しみにしております!


試験農場のユリも順調に生育中です。展示会用の第一号が開花しました。開花第一号は、ラッキーショットでした。3/15定植で75日の開花となりました。

生産者の方で、見に来られる方は一足早いご視察もおすすめです。



「中村農園へ来とーせ」とシリーズで中村農園近辺の紹介をしておりますが、今回はグルメ編です。

 

‘えびすこバーグ’ 

中村農園より南(海側)へクルマで5分ほどの距離に2021年秋にオープンしたハンバーグレストラン。配達の行きかえりにお店の前をよく通りますが、行列の絶えないレストランです。最近、行列が無いないので「チャンス」と思い、お昼休みに訪れましたが、各自の車内で待つようになっており、順番待ち名簿へクルマのナンバーを記載して、順番になったらクルマまで呼びにきてくれるシステムとなっているため、行列の無い人気店となっております。




ランチが1,800円からとなっており、普段のランチで食べる値段から考えると、お高い設定となっております。このブログで紹介するにあたり、デミグラスソースのハンバーグランチ(ご飯大盛り)を食べてみました。大変美味しいですが、そうとう満腹になったので、皆さん空腹の状態で訪れて下さい()但し、水曜日と木曜日が定休日なので、お気を付けください。




‘浜心うどん’

こちらも会社からクルマで5分ほど行った、前々回のブログで紹介をした‘若宮八幡宮’のむかえにあるうどん屋です。セルフ式のうどん屋ですが、お値段もお手頃で美味しいですよ。こちらのうどん屋にも行ってみましたが、大変賑わっておりますが回転も速いためすぐに食べることができました。私は冷たい肉ぶっかけうどんの大盛りおにぎりとり天を食べました。お店のホームページを探してみましたが見つからないので、食べログのページを下記に貼っておきます。

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39004417/






ちなみに今回紹介した2店舗は、皆さんへお送りする招待状の裏面の地図にも載せております。このブログをご覧になっていない方は‘なんだろう?’と思うかもしれませんが、中村農園近辺での食事場所の紹介として載せておりました。‘招待状’が届いたら探してみて下さい。


------------------------------------------------------------------

ゆり球根・輸入・生産・卸 株式会社中村農園(高知市)

ホームページ www.nfb.co.jp

お問い合わせは info@nfb.co.jp  でお受けしております。

ユリ品種データベース 試験栽培データ 花の写真 多数

 6月開催!「6月のゆりの展示会」- LILY FAIR JUNE