2021年6月14日月曜日

6月のゆりの展示会

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

515日頃に梅雨入りした高知県ですが、しばらく梅雨とは思えない晴天の日が続きました。しかし、今週から雨続きの予報なので、家で洗濯担当の私としては、少しでも早く梅雨が明ければと思っております。

 

今年も「6月のゆりの展示会」はオンラインの開催となり、併せて全国25市場の展示ブースにおいて‘出張展示会’も開催しております。試験農場では、市場へ発送するために、社員総出で発送作業をしております。






6月のゆりの展示会」の特設webページで、各花市場での展示の様子も順次アップしておりますので、是非ご覧ください!

https://www.nfb.co.jp/lfj2021-flowerauction

 

 

先日、長浜・御畳瀬連携協議会にご協力を頂き、地元の高知市立長浜小学校で、試験農場のユリを使った「フラワーアレンジメント教室」を開催いたしました。講師に長浜地区のフローリスト葛目めぐみさん(メグフローラルデザイン)をお迎えして、小学6年生の皆さんにフラワーアレンジメントを楽しんで頂きました。使い慣れない花切ばさみに悪戦苦闘しながらも、ユリとあじさいを使ったアレンジメントが完成して、皆さん大満足。今回のアレンジメント教室をきっかけに、参加して頂いた皆さんが、ユリを始め、様々な草花にもっと興味を持ってもらえればと思います。



 

KATAGIRI

------------------------------------------------------------------
ゆり球根・輸入・生産・卸 株式会社中村農園(高知市)
ホームページ www.nfb.co.jp
お問い合わせは info@nfb.co.jp  でお受けしております。

ユリ品種データベース 試験栽培データ 花の写真 多数