2021年2月9日火曜日

立春

 

立春とはよく言ったもので、ここ数日暖かい気がする高知の中村農園です。

本来であれば、週末に「高知龍馬マラソン2021」が開催されていたであろうという週の月曜日です。

ですが、このご時世でモチロン中止となっております。

私などは、生来の無精な性格が顔を出し、ここ数か月1mmも走っておりませんでした。

しかし最近、次回は開催されるということを信じて、体づくりに手を付けたところでございます。

その際は、コスプレ(仮装)をしての完走を考えておりますので、是非お楽しみに・・・。

 

 

 本日は、午前中から県内の山間部への納品がございました。

写真は、その納品先のすぐそばにある大杉です。

いつも横を通っていたのですが、これほど近くで見たのは、初めてでした。

実は県下第2位の大杉だそうです。「オンドリ杉」という看板が掲げられておりました。

樹齢1200年程ということですので、平安時代初期生まれということになります。

永くそこにあるものや、大きいモノを見ると何だか感動します。




           →動画はこちらから


スマイル通信動画の最新版が配信になりました。

今回は、川上vs岡本釣り対決

と南半球産試験栽培 八重特集

試験ハウスは、後半戦を迎えておりますが、まだまだ、開花を控えているものもございます。

高知県内の生産者様には、ぜひ、ご来場いただきたく思います。

 

 

 

尚、コロナ禍でございますので、手指の消毒、マスクの装着をお願いします。

マスクをお忘れの場合は、お気軽にお申し出ください。

弊社及び各営業担当に事前のご連絡をいただけると助かります。


------------------------------------------------------------------


ゆり球根・輸入・生産・卸 株式会社中村農園(高知市)
ホームページ www.nfb.co.jp
お問い合わせは info@nfb.co.jp  でお受けしております。
★ユリ品種データベース 試験栽培データ 花の写真 多数★
 6月開催!「6月のゆりの展示会」- LILY FAIR JUNE

 百合プロモーション活動 花とひとチーム