2020年11月19日木曜日

年末がそこまで・・・

ご無沙汰いたしております。久しぶりのブログアップとなりました。 
日照時間も短くなり、気温も低くなってきている高知の中村農園です。 
令和2年は、コロナだ、自粛だ、給付金だ、鬼滅の刃だ、首相交代だ、大統領選だ、などと言っているうちに年末が迫ってきてしまったような気がします。



さて、一つ目のテーマは“試験農場”についてです。  試験農場では,‘19年 オランダ産の抑制試験のOTやORの開花がすすんでおります。
写真は、フルーティな香りで人気の“ニンフ”です。
この機会に、生産者の皆様に試験農場の視察に来て頂ければと思っております。 
尚、こういうご時世ですので、各営業担当に事前のご連絡をいただけると助かります。 



二つ目のテーマは、”YouTube中村農園チャンネル”についてです。
弊社スマイルチームが中心となり、毎月1本動画配信させていただいております。 
上記の’19年 オランダ産抑制試験についても、”川上が選ぶ好きな品種5選”と題して動画を配信させていただいております。
  
ぜひ、一度ご視聴いただいて、高評価とチャンネル登録をお願いします。https://www.youtube.com/channel/UCawoTvCZrquo_1v99A3zRHQ←中村農園チャンネルへ飛べます!!! 三つ目は、”花を束ねる川上”についてです。
川上が束ねていたユリは、試飾として地域の介護施設様にお届けする用のものです。  
このコロナ禍においては、花による癒しの効果があらためて話題となり、各家庭でガーデニングやフラワーアレンジをされる方が多かったということです。  
今回、弊社のお届けしたユリが各施設の皆様の癒しとなればと思います。

------------------------------------------------------------------

ゆり球根・輸入・生産・卸 株式会社中村農園(高知市)
ホームページ www.nfb.co.jp
お問い合わせは info@nfb.co.jp  でお受けしております。
★ユリ品種データベース 試験栽培データ 花の写真 多数★
 6月開催!「6月のゆりの展示会」- LILY FAIR JUNE
 百合プロモーション活動 花とひとチーム